人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコトブランコ リュウタの不定期----活動日記 http://maikotobranco.web.fc2.com/


by maikotobranco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪いってきました!

大阪いってきました!楽しかった!
たったの2日間でしたが、充実してました。
ひとえにboyfriend's dead のメンバーの方々によるホスピタリティ
が素晴らしかったとおかげだと思います。ありがとうございます!


12時半ころに新大阪駅に着いて、中央口に出ると
boyfriend's deadのボビーさんが画用紙のプラカードを持って
my dead girlfriendのメンバーさんと待っていました。

そしてそのままみんなでなんばの方へ行き、お好み焼き屋に直行。
東京のお好み焼き屋とはちがって、自分で焼くのではなくて
出来上がったものを持ってきてくれる。
どちらかというと自分は大阪スタイルのほうがすき。
ほぼ全員がビールの生中を頼み、昼からいい感じに。
お好み焼きもおいしかった!

その後はmaikotobrancoの面々は日本橋にあるホテルに
行って、チェックインを済ませ、ライブ会場へ。
もうその時点で大阪は暑くて汗だらだら。

r/h/b/は多分池ノ上にあるボブテイルと同じくらいの狭さ。
けど、店長やオーガナイザーの方々がいい人で、サウンドチェックを
親身になって調整してくれた。だからどのバンドも本番はいい音で
演奏していました。ありがとうございます。

さて、maikotobrancoの演奏は9時くらいから。
ボビーさんからは演奏時間は長くても短くてもいいと言われていたので
演奏を思いっきり楽しもうと思った。

演奏中はライトのせいでかなり暑かった。でもお客さんも一杯いていい感じ。

今回も曲と曲の間と、即興できるところは長に演奏しようという方針で
やった結果、5曲しかやってないのに1時間近く演奏してしまった。
曲の合間に少ししゃべったら、「大阪へようこそ!」って言ってくれて
嬉しかった。拍手も温かかった。演奏は上々、今回はとくにまるよがドラムをいつもより
ぶっ叩いていたので、いい感じでドタバタしてたのではないでしょうか。

ライブ後はそのまま打ち上げへ、あまりにも汗をかいていたので
一旦ホテルに帰ってシャワーを浴びて打ち上げに参加。
言った時点でみんないい具合に出来上がっていて、
おいしい酒を飲んでいた。この1日はずっと飲んでいたきがする。
まじめな話やくだらない内容までいろいろと話が出来てよかったです。
特にwatchman(colter of deepersのドラムの方)の話が面白かったです。

結局午前4時過ぎくらいまでいて、まだまだ眠くなかったがそろそろということで
帰ってきた。
自分はそのままホテルに着いたら寝てしまった。


そして
そんな感じで1日が終わり、
9時半くらいに起きてホテルで朝食をとり、10時半ころにチェックアウト。
余裕があればいろいろ観光したかったが、大阪、とにかく暑い!
ギターなど重い荷物を持ってうろうろするのはキツイと判断し、げんたは
近くでたこ焼きを買って一緒に食べた。そのあとは新大阪に行って、
1時にのぞみに乗り、東京に帰ってきた。

大阪はいところだったなぁ。
また行きたいなぁ。

来てくれたお客さん、とよださんうえまつくんのお兄さんとお友達、ありがとう
ございました!

そして中学生のときからの同級生、岡野、ライブ終わったのに
会いに来てくれてありがとう!こんどはゆっくり飲もうな。

そして共演者の方々ありがとうございました!
boyfriend's dead さん
watchmanさん
死んだ僕の彼女 -my dead girlfriend-さん
by maikotobranco | 2008-08-05 16:53

以前の記事

2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧