マイコトブランコ リュウタの不定期----活動日記 http://maikotobranco.web.fc2.com/


by maikotobranco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レコ発ライブ

昨日はマイコトのレコ発ライブ。
晴れたらいいな~と思っていたら
お昼から晴れだして、ほっとした。

場所は池の上にある、ボブテイル。
5年前、1stアルバムを出したときにも使わせてもらって、
お店の人も変わっていなかった。けどお店の人が
白髪交じりになっていて、ちょっと時の流れを感じた。

4時くらいになるとバンドのメンバーが集まりだして
リハを開始。特に問題なく進み、ちょっと押し気味で
ライブはスタート。

トップはconcersmaster。
このバンドは3ピースで音もすごいシンプルなんだけど、
特徴のあるメロディとリズムとファルセットで歌うサウンドは
ちょっと他にはない感じです。曲の時間も短めなんだけど、
そこになんとなくパンク精神を感じます。かっこいい。

次はシャロンドラッグストア。
この頃になるとお客さんが一杯になって、楽屋でライブを
見てました。なんと1曲目がマイコトの曲、before dark!
全く初めての体験で、他のバンドにカバーされたのは恥ずかしい
というかとても嬉しかったです。このバンドはピアノとドラムの
ユニットなんだけど、なにしろ曲が良い。以前一緒に対バンしたときに
買ったCDの曲はしばらく頭から離れなかった。

で、最後にマイコト。
お客さんの熱気を感じながらのライブだった。
ギターを弾いて歌ってると、額から汗がでる。ノドも渇く。
でも調子は良さそうで、10曲終わったときはあっという間に
感じた。あとこれも始めての経験だったのだけど、
終わったあと、拍手が続いて、アンコールが。
全然こういう事態になることは予想してなくて、出来る曲は
すべてやってしまったので、どうしようという感じだったのだけど、
何回かやったことのある曲comeをやってとりあえずライブは
終わりました、とても雰囲気のいいイベントだったと思います。

ライブがはお客さんたちと酒を飲みながら話をした。
ボブテイルの酒は濃くてとてもおいしい。でもすぐ酔っ払う。
ほんと楽しい時間でした。
[PR]
by maikotobranco | 2008-05-26 22:55

slow motion

今日はライブでした。
場所は高円寺HIGH。ほんとにいいライブハウスで、
新しくてきれいなハコです。

今回はHIGHのイチジョウさんに誘われて
出演となりました。ありがとうございます。

演奏はもっと遊びたかったけどちょっと時間を気にして
コンパクトにまとめたつもりです。
速い曲もゆっくりな曲もゆったり、スローモーションで
演奏できたらいいなと思います。

ライブをやってて初めての経験だったのだけど、
曲の冒頭でリズムに乗れなくて演奏がストップしました。
こんな時もあるんだなぁと思った。

そうそう、リハの時は電源装置が急にオーバーロードして、
電気がストップ。焦っていたところスタッフの方が機械を
持ち上げたらなおりました。ありがとうございます。

今回は色々とトラブルに見舞われたライブでした。
内容的には良かったと思うけどね。

次のライブは5/25、CDリリース記念ライブです。
出来れば知り合い全員呼んでまったりと演奏できたらいいな
と思います。みんなにメールすると思うので
よろしくお願いします!

5/25(sun)
[maikotobranco CDリリース記念] @池ノ上Bobtail
17:30/18:00 1,500 (plus 1Drink)
maikotobranco
consert master
シャロンドラッグストア
[PR]
by maikotobranco | 2008-05-10 01:14

9日にライヴ

あさってライヴをします。
金曜日の平日。みなさんの仕事が早く終われば
是非是非観に来て下さい!

マイコトは19:50頃からの出演です。
ゴーゴーフワフワキラキラと演奏したいと思います。

5/9(fri)
[tatami OLYMPIC VOLUME.4] @高円寺HIGH
18:30/19:00 1,800/2,000 (plus 1Drink 500yen)
mellow out
quiet acting
werck meister harmonies
maikotobranco
中谷奏and三浦明展
[PR]
by maikotobranco | 2008-05-07 23:09

以前の記事

2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧